<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ツリメン | main | レコードメーン >>
# レコメぇン
2010091521560000.jpg
いやー
週明けからなんだか一気に秋の気配ですな〜

今日は秋にちなんでジャズをセレクト。
DEXTER GORDON/A SWINGIN'AFFAIR
ジャケットのセンスの高さと良質なサウンドを提供してきた名門の4133番目の作品。
クラブで、というよりも自宅でウーロンハイ濃いめなんぞで耳を傾けたい一品。
その昔、渋谷のセンター街脇でひっそりと営業されていたJAROで店の主人の親父さんに指南されて選んだ一枚。
初めてこの店に入った時の僕の歳は18、9だったので最初は、『あんたが欲しそうなレコードはもっとこの先に有るんじゃない(笑)』←マンハッタンとかシスコの事。
と、相手にしてもらえなかったけど、ジャズ喫茶の話やジャズのネタ盤の話をしたりしている内に少しずつ仲良くなれました。

そしてこの店のレコードはもの凄く高かった。それもそのはず、殆どがオリジナル盤だった。
ブルーノートに関しては、東芝よりキングの方が音も造りも良いからキング盤を買いなさい。と教えてもらったり、復刻をまず聴いてそれからどうしても欲しくなったらオリジナル盤を買いなさいな。とそんな話もしてくれました。

その頃は、時代的にもヒップホップの方が勢いが有って僕もヒップホップばかりでしたが、そんな最中に訪れてみた。思い出の深い一枚。
今でも次の一手を模索していた頃がこれを聴いていると鮮明に甦って来ます。
これその時の価格は18000円でした(笑)
若い自分には高過ぎたジャズの初級盤。

大切にしたいです。

マスタエクス
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:22 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:22 | category: - |
コメント
あんたが欲しそうなレコードはもっとこの先に有るんじゃない(笑)

↑俺もその店で言われたことありますww
| えすえぬで | 2010/09/16 12:32 PM |

Bーへの対応は、システム化してたのかも(笑)
多かったしね
| エクス | 2010/09/16 3:47 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thebottle.jugem.jp/trackback/315
トラックバック
MIXCD





Next Bottle
2015.10.18(SUN)
BOTTLE
time 17:00〜23:00
charge 2000yen(2drink)
with flyer 1500yen(1drink)
【GUEST LIVE】BUGS GROUP 【DJ's】SND,OZEKING,LEEE,
ハラダケイスケ,sowasowa
【書道】丸山春楸
【盆栽】さくらいろ
【DESIGN】M.Hirao
Selected Entry
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links