<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# africano/open your hearts
 昨日はmaster donuts~family~koaraとアナザーサイドで渋谷の地下室をうごめいていました。Q.A.S.Bのリリースパーティに顔を出せなかったのは残念・・・。

昨日のハイライトはバークレオさんとシノハラさんDISCO TwinsによるBTB!気持ちいいDISCOに始終どきどきしながら縦ノリ、横ノリと体の忙しい踊りを披露してました。それと、テキーラドリンクは影の功労者だったに違いないとか思いつつ。
そんな中、かかったら嬉しいな〜とか勝手に思っていたのがこちら。

africano/open your hearts


sadarやrahaanなどのシカゴ勢がこぞってかけまくっているキラーチューン。向こうではTruth is lightがこの曲をreeditしたedit盤が出回っていて僕としてはそちらの方が欲しいのがホンネ。必ずや手に入れたいおさら。しかしかっこいいなー。

まえすとろ
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:39 | category: ブログ |
# 4丁目殿&Aki ちゃんおめでとう!!
2009092719260000.jpg
昨日25日の日曜日は、四丁目氏とAkiちゃんの結婚パーティー@横浜はマリンタワーへ。
この横浜のマリンタワーって元町中華街の駅に有るのだけど、いかんせんこの駅に降りるのもここまで走っている電車に乗るのも初めて。
家からだと渋谷から東急東横線で向かうのだけど当初、人身事故で電車は止まっていましたがギリギリで運転再開!良かった〜。

元町中華街駅に着き、エスカレーターに乗るさいにA.B.Pの水原さんに遭遇、さらには土屋くん、大観くん(何年振りかだ!)、リョウくんなんかと遭遇。みんなで会場のマリンタワーへ。


到着すると、さすがは結婚パーティー。久しぶりの方や四丁目さん繋がりの方々にもお会いできた。


そしてパーティースタート。

スライドに思い出がたくさんつまったフォトスライドショーで始まる。どれも良い写真ばかり。やはり写真は残して置いた方が良いですね。普段あまり写真って撮らない方なのでこれらを拝見してると非常に面白い。

そしてお二方の登場!
たくさんのお客さんに拍手で迎えられ本当に幸せそう!!!!

きゃーん!なんだかうらやましいなあ!!

トミーさんの祝辞やモカキリの普段とまた違う甘くソリッドなライヴは格好良し!!

そして今回初めてライヴを見る事ができた、サイプレス上野&ロベルト吉野のご両人。

わかり易く伝わり、くどくもなく楽しい!彼らは別格だわ〜と心踊りました。

みんながみんな笑顔に四丁目さんとAkiちゃんを祝福できた素晴らしい結婚パーティーでした。

だいぶ昔にヒップホップバンドをやっていた時代に知り合い、イベントに誘ってもらったり色々な場面で遭遇して乾杯したり、そこから素晴らしい人間関係が産まれたり、僕の音楽生活にとって重要な方でもあります。

ご両方、
おめでとうございます!これからも忙しい日々が続くかも知れませんがまだまだ騒ぎ語りましょう!

あ!
あと
お食事も素敵だった。リョウくんとたくさん食べました。

さらに結婚パーティー終了後、リョウくんと水原さんと僕で中華街でディナーもしてきました!

久々にたくさんたくさん音楽談義、イベント談義も堪能でき最高に有意義な日曜日になりました。

ムーブメントにもう踊らされない!
なーんて意味深な発言を残し筆を落とす事にします。(笑)

Bottleもっともっと楽しむしかないっ!

グランドマスターエックス
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:54 | category: ブログ |
# エントロピー
 昨日は結局エントロピー Phase.2@高円寺 マーブルトロン
行ってきちゃいました。

聞きたかったY.O.K.O.さんのDJは到着と同時に終了・・・
何しにいったんだろうか?
聞きたかったのにーとダダをこねたらMIXCDくれました。

http://www.threepeetimes.blogspot.com/
http://www.oldelectroexperience.blogspot.com/
あざっす。

大塚さんのDJはブリンブリンでかっこよかったす。
ぐっごー

最近現場でよく遭遇するKAWANE KOUJIさんにもMIXCDをいただきました。

あざーっす。


連休終盤戦は茨城にてchillしてきます。


SND
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:47 | category: ブログ |
# つめこみ銀週間

 SNDです。

溜め込んでしまったのでどばっとまとめてシルバーウィーク前半戦を振り返ります。


金曜の晩は館林のピンクドルフィンから橋本さんが新宿LOFTでDJとのことで潜入してきました。


慣れない新宿歌舞伎町は本当怖かった。。
何をされるわけでもないんだけど雰囲気がね。
その辺で人一人殺されてても普通みたいな。

ダンサーが沢山ひしめいたイベントだったわけですが、橋本さんはDEEP FUNK炸裂してました。
目立たないように端っこで小さく踊ってました。

偶然か必然かダンサーのゆうかちゃんに遭遇してあがりましたとさ。



その後DAM FUNKが去った後のROOM@CHAMPへ。
茨城が誇る白人のあの人が発狂してる姿は平和そのもの。



そして土曜日はわれらがGRAND MASTER XのDJを聞きにSOULSUMIT@CAPITANOへ。
ユニオンの女性が僕好みの選曲でニタニタしてました☆
いろいろな音楽談義(SOULの話からウータンクランまで)をしたりして緩くてナイスな空間でしたわ。
RYOさんと札幌ラーを啜って中〆?


あ、RYOさんのかけてた曲でぐぐっときて教えてもらた。
備忘録のために貼っておこう。




そっから渋谷RUIDO K2へ。
Bottleの灯ART担当の大棟梁ことgakuのDJを聞きに行きました。
ほんとにちょびっとしか滞在しなかったけどがっちゃんの時間はホントナイスだった!
12月が楽しみです♪




そしてさらに流れてIN BUISINESS@asiaへ。
いつぶりじゃろかー。

オオサカ=モノレールもひっさびさ。
中田さんすごい楽しそうにライブやっててこっちも楽しくなりました。
パンパンのメインフロアでみんなでソウルクラップはブルったすわ。

ラウンジもぬかりない熱い音がかかっててホントすげぇパーリーです。

カレーもぬかりないw



そして日曜日はMASAさんとデートして、流れ着いた先はENJOY HOUSE!

仙台の巨匠bop-gunさんがGUEST♪
なんちゅーラッキーな。
JB関さんに紹介していただいてお話させてもらって例の手ぬぐいをいただきました。
うれしい☆


セルジオ武藤さんと、ウディさんもステージ衣装で登場してすごい空間でしたw

〆はマジックショー!!!w

面白すぎるパーテーでした☆




今日はどこ行こうかなー

これかな?
9/21 (mon) エントロピー Phase.2@高円寺 マーブルトロン
open: 17:00-22:00 1700yen w/ 1drink
LIVE :
TOHYAMA
Psy-VOGUE
XINZO (PERFECT BEATS PROJECT)

DJ :
DOPANT
Y.O.K.O. (THREEPEE BOYS / POINTER BROS.)
大塚広子(CHAMP / KEY OF LIFE+)
ARROW-> (PERFECT BEATS PROJECT)

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:36 | category: ブログ |
# 下北沢マサコ
2009092017260000.jpg
今日はBottleの10月会のフライヤを置いてもらいに下北沢、吉祥寺に向かう。
ふいに下北沢のジャズ喫茶『マサコ』へ行こうと思い入店。
入口に「諸事情により9月24日で閉店します」と!!

個人的には衝撃的でありますわ。

吉祥寺で頑固一徹ジャズ喫茶の流儀を叩き込まれ(あくまで自称ね)
やれおしゃべり禁止やれアルコール類は二杯までやら、モダンジャズ、ハードバップ以外もリクエストのお願いをしづらかったりで高校のころはジャズ喫茶のおかげでモダンジャズをたくさん聴いたなあブルーノートやプレステッジ、ヴァーブ辺りの入手のし易いアナログばかり。そしてこれらには今でも 多くを学んでたり(笑)

話は横路に反れてしまいましたが僕が初めて入店した時「マサコ」は、おしゃべりは大丈夫だし音の出力、喫茶店の色も強くて吉祥寺のA&FやMegとは少し違って見えました。

そんなマサコが閉店だなんて少し残念で悲しくもあります。

今月の24日までです。昭和的なノスタルジックさを目の当たりにできる空間「マサコ」もしお時間が有れば是非足を運んでみてはいかがですか?

グランドマスターエックス
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:47 | category: ブログ |
# レコメン SND


CLEAN UP MAN
JIMMY "BO" HORNE

です。

ネタにも使われてるBetty WrightのClean up Womanのアンサーソング?らしい。
こうゆう切り口の曲って面白いと思う。


SND
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: ブログ |
# アクセサリー
DVC00032.jpg
写真のネックレス

最近LINKに追加したtinaさんの作ったモノです。

パネー

詳しくはblog参照。




おれも指輪はめようかな。
似合わない!
とか言っちゃダメ絶対!(笑)




tinaさん本業はダンサー?
ダンサーの時はTOKUさん?
興味ビンビンです。
また一緒にパーリーで騒ぎたい!



SND
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:19 | category: ブログ |
# Playground Crew Release Party @渋谷PLUG
昨日はマイメンABEがスクラッチで参加しているROUNDSVILLEのリリパ
兼PLAYGROUND CREWのリリパに遊びに行ってきました。

場所は渋谷のPLUG。

PLAY GROUND CREWについては正直詳しいことは知らないんですが
HIPHOPなRBな生音な感じ?
なんかの拍子にチェックしてみてくださいませ。
おもしろそうです。
・PLAYGROUNDCREW
http://www.myspace.com/playgroundjapan
・HIRAISTONE
http://www.myspace.com/hiraistone
・NOVELESTILO
http://www.myspace.com/novelestilo


この日一番のぐっと来るポイントだったのはnovelestilo
・・・に助っ人参戦していた鍵盤のさやけっとさん。
FUNKYでした。
http://www.myspace.com/sayaketts



そしてマイメンABE(二次会帰りのためスーツ)のB-BOYの生き様DJ。



トリを務めたroundsville。
MCのLOOTHさんもトラックメイカーのJUGGさんもいい感じの人で仲良しになりました。


チェックしてみてくださいませ。
http://www.myspace.com/roundsville



愉快な仲間とステキな音楽とおいしいアルコールのおかげで楽しすぎました。
酔った酔った・・・


SND
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:48 | category: ブログ |
# レアモノ
DVC00063.jpg
1000本に一本くらいの割合らしいレアEBISU。

通常のジャケットとの違いは『鯛』

レアジャケは左側の尻尾が。

通常版はおっさんの抱えてる一匹のみ。

レアジャケ引きたいものです。


SND
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:19 | category: ブログ |
# ミーティング
DVC00069.jpg
今日はミーティングでした。

実のある話はいかほどか!?


いいところで眠くなってしまいました。

がんばろー
おー


改めて寝ます。
オサシミ!

SND
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:00 | category: ブログ |
MIXCD





Next Bottle
2015.10.18(SUN)
BOTTLE
time 17:00〜23:00
charge 2000yen(2drink)
with flyer 1500yen(1drink)
【GUEST LIVE】BUGS GROUP 【DJ's】SND,OZEKING,LEEE,
ハラダケイスケ,sowasowa
【書道】丸山春楸
【盆栽】さくらいろ
【DESIGN】M.Hirao
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links